「その釣り!いいね!三宅島 2nd」映える写真&動画を今すぐ投稿!

黒潮の恵みを受ける三宅島は、釣り好きの方にとってはおなじみの島ですが、ツウの方以外は、三宅島での釣りは難しいかな・・と思われるかもしれませんね。そんな釣りビギナーや釣り女子のみなさんにも三宅島での釣りを楽しんでほしい!との思いから生まれた写真投稿イベント「その釣り!いいね!三宅島 2nd」をご紹介します!

三宅島には、釣り好きの方がよく泊まる民宿もあり、年間を通じて多くの方が釣りを楽しみに来島します。コロナ禍で、思うように旅ができない日々が続きましたが、ようやく三宅島にも釣りをする方々が来島するようになりました!

そこで、三宅島観光協会フィッシング部では、三宅島で釣った魚や、釣りを楽しんでいる様子を撮影した「映える写真」を投稿しあうイベント「その釣り!いいね!三宅島 2nd」を現在開催中!好評だった第1回に続き、今回第2回目を開催することになったそうです。

イベントへの応募はいたって簡単!

①三宅島観光協会(阿古地区)の窓口にて「その釣り!いいね!三宅島」のラバーストラップ を入手。

(第1回の開催時に入手している方は、そのまま同じものを使えます。またラバーストラップは、ほかの人と貸し借り自由とのこと!)

ⓒ三宅島観光協会

②インスタグラムの公式アカウントをフォロー。

③釣った魚や、釣りを楽しんでいる様子の写真や動画に、ラバーストラップを入れて撮影し、下記の指定ハッシュタグを必ず入れて投稿!

#その釣りいいね三宅島

#三宅島02

ハッシュタグは、自由にお好きなものをつけて投稿できますが、上記の指定ハッシュタグを忘れると、表彰対象外となるのでお忘れなく!また、「その釣り!いいね!三宅島」のラバーストラップが写っていない投稿も表彰対象外になってしまうそうなので、ご注意ください。

投稿は、釣った魚だけでなく、釣りを楽しんでいる写真など、釣りに関係している写真や動画も応募できるとのことで、旅行で訪れた方も、島に暮らす方も、どなたでも参加できます。もちろん参加費も無料!

イベントは2022年9月30日(金)まで開催しており、終了時点で、「いいね」された数の多かった上位3投稿が表彰されるほか、三宅島観光協会フィッシング部により10~15投稿が選出され、豪華副賞がもらえるそうです!これは楽しみですね。

投稿に際しては、安全な釣行推進の観点から、サメ・エイ・フグ類・ダツ・ウツボ・ウミヘビを釣った写真や動画は対象外とのこと。また何より、島内で釣りをする際は、マナーを守りながら楽しみたいですね。

釣りをする際のマナーについては、こちらをぜひお読みください!

プロ級の釣り師から、釣りが初めての方、旅人も島に住む人も、オンラインで集まってワイワイ楽しめる投稿イベント「その釣り!いいね!三宅島 2nd」。ぜひお気に入りの一枚を投稿してみてください!

イベントの詳細は、三宅島観光協会公式サイトをご覧ください。