「三宅島フォトコンテスト2022」に今すぐ応募!締切は9/30(金)まで!

毎年たくさんの写真が寄せられる「三宅島フォトコンテスト2022」ですが、今年も応募受付中です!応募締切は、9/30(金)とのこと。まだ応募していない方は今すぐ応募しましょう!

三宅島を旅した時の思い出の一枚、暮らしているなかで切り取った日常の一枚など、とっておきの一枚を応募してみませんか?

入選作品は、2022年11月上旬に三宅島観光協会ホームページ上で発表されるとのことですが、賞金や副賞も授与されるそうで、こちらも楽しみですね!

各賞の内容は下記の通りです。

▪総合グランプリ(1点)賞金10万円 
▪総合準グランプリ(1点)賞金3万円 
▪特別選考委員賞(3点)副賞各1万円相当品
▪村長賞(1点)副賞1万円相当品
▪支庁長賞(1点)副賞1万円相当品
▪入選(10点)副賞各3千円相当品

 ※応募者情報が添付されていない場合は、入賞の対象外となる場合がありますのでご注意ください
 ※未成年の方が入賞した場合、入賞賞金・商品の受取には保護者の承諾が必要です
<三宅島観光協会ホームページより引用>

また、応募作品はすべてプリントされ、錆ヶ浜港船客待合所内に展示予定だそうです。

出発前のひとときや、ふらっと立ち寄った時に、ぜひご覧になってみてください。三宅島の風景をさまざまな目線で切り取った写真があって、とても面白いですよ!

また「三宅島フォトコンテスト2022」では、毎回、プロの写真家が特別選考委員を務め、過去には、田口るり子さんや、小西隆博さんなど、現在活躍する写真家にも審査いただくことができます!

今年、特別選考委員に就任したのは、フォトジャーナリストの乾祐綺さんです。ANA機内誌『翼の王国』やSDGsマガジン『ソトコト』をはじめ、様々な雑誌、ウェブサイト等で作品を発表。アートディレクター、編集者としても活動し、レクサスマガジン『moment』クリエイティブディレクター、『九州のムラ』副編集長、大手企業のメディアアドバイザー等も歴任されているそうです。

乾さんの作品はこちらをご覧ください!

今年はどんな作品が選出されるか、とても楽しみですね。

ぜひ、あなただけのとっておきの一枚を応募してみてください!

応募に際しての詳細は、三宅島観光協会のホームページをご確認ください!

<チラシ表裏とも、三宅島観光協会ホームページより引用>

●記事内容は、執筆時点に基づきます。